てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

今回は惰性で描いてしまっています

みなさんこんにちは!

 

 

最近何気にもう会社を退社することが決まっているのですが、新卒が日に日に育っていると感じて嬉しい気持ちになる心優しい男てぃーやです。

 

さて今回は外国語の習得に関してなのですが外国語を習得するためには3,000時間もの時間を費やすと習得できるということをネットの情報を見て学びました。

 

3,000時間、、、

 

圧倒的LONG

 

仮に1日24時間を費やしたとすれば125日

12時間を費やしたとすれば250日

6時間を費やしたとすれば500日

1時間を費やしたとすれば3000日

 

果てしなさすぎやろ!w

 

なかなか厳つすぎて骨の髄から震えてしまいました。

 

成果が出るまでに辞めてしまう・他のことに気が散ってしまう、成果がなかなか出るまでにどうしても時間がかかってしまって諦めてしまう、飽きてしまうといった事につながるために世間的にはどうしても挫折して失敗する人が多数いるのだと感じました。

 

挫折は過程。その挫折を挫折のままにしているからこそ失敗に終わってしまう。

 

毎日同じことの繰り返しにどうしても飽きてしまっているのが現状です。

最近のシャドーイングすらも同じことの繰り返しがだんだん作業化してきているとすら感じています。

 

このままなんとなくこなしている、過ごしているまんまだと本当に今までの自分となんら変わらないとすら感じました。

 

言語の習得には非常に時間を有します。

けれどもその過程すらも楽しめることができるやつが本当の成長を手にすることができると思っています。

 

ただ幸いな事に言語でありますが、がっつり机に向かうことだけが勉強ではないということが非常にありがたい点です。

 

これからもシャドーイングはもちろん、しっかりと口に出すということをメインにして取り組んで参ります。

 

現場からは以上でーす!