てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

TOEICの試験で400点しか取れませんでした。

みなさんこんにちは。

 

てぃーやです。

 

 

本日のタイトルにも書いてあるのですが、6月に受けてTOEICの試験の結果を見ました。

 

実際発表されてから少しばかり時間が経っているのですが、所詮自分の受けたい欲というのはその程度なのだと思いました。

 

 

さてタイトルにも記載しているのですが、今回の試験の結果はぴったり400点でした。

 

 

まあ正直手応えはありませんでしたがここまで酷いとはさすがに思いませんでした。

 

言い訳をするのであれば本格的に英語を勉強したこともなければ、1ヶ月ほど前から1日に3時間ぐらいの勉強しかしていなければ成果を出すなんてことはおこがましいにもほどがありますよね。

 

 

ただだいぶメンタルにきています。

 

初めて試験を受けた大学1回生の時のスコアとほぼ同じなので僕がこれまで過ごしてきた英語の時間はほぼ無駄な時間であったということです。

 

 

卑屈になりたくなくても勝手に卑屈になるモードに陥っています。

 

こんなにしんどいのか。

 

本気でやっていないのに落ち込んでしまっている自分にも尚更腹が立ちます。

 

 

試験慣れもしていなければ、試験の対策もほぼしないで、実際は丸腰で試験を受けに言ったので逆に言えば当たり前のスコアなのかとも思いました。

 

 

ただやっぱりはっきりと数字が出るってこんなにも辛いのかと思うともう虚しくて虚しくて。

 

実際、もう自分に期待せずに周りと同じようになんとなく生きて、なんとなく仕事して、なんとなく恋愛して結婚して、なんとなく死んでいく人生の方が良い気がしてきたりもします。

 

 

本当にそれでいいのか・と言われれば間違いなく答えはNOです。

 

ただ自分の不甲斐なさが故に普通に転職活動した方がなんて思います。

 

もう自分に期待するのはやめようかしら。

 

 

ただ最後に足掻いてみようと思います。

 

それでダメであれば本当に諦めようと思います。

 

9月の終わりにもう一度試験があります。

 

そこで700点以上を出すことができなければもう諦めようと思います。

 

自分自身にも期待することを諦めて普通の会社員を送って死にます。

 

逐一自分の状態を報告するようにしますのでよろしくお願いします。

 

現場からは以上でーす。