てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

スマホゲームなどを排除して人生をかけて英語を勉強します!これがダメなら普通の人生を歩みます。

みなさんこんにちは!

 

 

昨日TOEICの試験の結果をネットで知ってかなり落ち込んだのですが、次が最後の試験だと人生をかけて取り組もうと思ったらyoutubeなど人生において余計なものは排除できると腹を括った男てぃーやです。

 

 

さて昨日かなりメンタルにきました。

 

得点が取れないなんてことは承知ですがそれでも得点の低さに驚愕したほどです。

 

 

様々なネットではセンター試験の得点が8割取れていれば600点ぐらいは取れると書いていたのですが、私が現役の時はセンター試験で8割は取れていました。

 

ただリスニングに対してかなり苦手意識がありましたので、単語や読解にかなり頼っていたの部分はありました。

 

だからこそ今回の久しぶりに受ける試験でもある程度の点数を取ることを予想していたのですがもろくも崩れ去りました。

 

 

こんなにも世間の壁が厚いなんて何かに挑戦していないと知ることができないよねと改めて再確認しました。

 

 

さてだからこそ今後の動き等もこれから再考察しないといけませんがそれに入る前にここまでの勉強時間の発表に参ります。

 

 

 

前回までは1954.3時間の勉強時間でした。

 

前回からの積み上げは

 

NetFlixでフレンズをseason4の20話からseason7の20話までを見ました!(それぞれ日本語字幕・英語字幕で視聴しました。ただしseason7に関しは日本語字幕でしか見ていません)

 

 

その為に

1954.3時間ー40時間になります!

だから

残り1914.3時間となります!

 

 

尻に火がついたと言いますか、人間として最高の行き方をするには何かを捨てないといけないと現在感じています。

 

 

僕が捨てものとしては人生の娯楽はここ何ヶ月かは捨ててみようと思います。

 

友達であったりyoutubeであったり・スマホのゲームであったり(一部はしますよw)

 

 

自分の人生に関して正直生きていく中で必要がないと感じたものはできる限り排除していくつもりです。

 

 

一回これでもかというぐらいの甘えを排除してみます。

 

だからこそその覚悟としてゲームなどの類のアプリは排除しました。

 

 

ここから本当に自分が変わるための決断で、ちょうど仕事を辞めたことのタイミングだからこそ挑戦できるものがありますので、

 

一人の男の決断で人生を変えれると証明するためにもここから再出発します!

 

 

現場からは以上でーす!