てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

毎日英語シャドーイング途中経過!

みなさまこんにちは!

 

毎日の同じ事の繰り返しに飽き飽きしてしまって何か面白いことはないかなぁと少しセンチメンタルになっている僕ですがこのブログや今やっているシャドーイング企画を通して将来は絶対明るい未来にしてやると思っているてぃーやです。

 

 

さて現在私はシャドーイングを毎日行い6/23のTOEICの試験の結果がどれだけ点数を獲得する事ができるのかという人体実験を行っています。

 

その中で私自身の途中経過といたしまして、実際どのような変化があるのかということを記載しようと思っています。

 

シャドーイング企画を始めて毎日確実に2時間以上は英語の音源を耳にして口ずさむようにしているのですが、、効果としては今のところあまり英語が特別うまくなったという実感はございません!w

 

そらそうですよねw

そんなすぐに急にぐっと英語力が伸びるほど僕の頭は秀逸に作られてもないし、完璧ではありません。

 

ただ少し嬉しかった事があるとしたらyoutubeの動画の広告の洋画のドラマのコマーシャルの英語の会話を聞き取る事ができました。

これはたまたまなのかもしれないし、その会話自体が難易度が低いものであったのかもしれませんが、少しでも今行なっている事が報われたような気がして個人的には非常に救われた気になりました。

 

時間を行えば必ず報われないということもわかっていますが、これを少しばかり続けていき英語の耳を鍛えるようにこれからも取り組みます!

 

 

 

また最近毎日英語の音源を聴くようになってからそれが習慣になってきました。

毎朝聴く事が苦になっていたのですがそれすらも今は聞かない事が気持ち悪くなってくるぐらい習慣化に成功しました

 

この調子で僕の時間という時間を英語の音源に当てていこうと思います。

これからも隙あらば途中経過を挟んでいこうと思いますので宜しくお願い致します。

 

本日は現場から以上でーす。