てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

ブログを書くと言う使命感!

みなさんこんにちは!

 

本日は早朝からの勤務なのですが、確実に15時間労働を行うことが確定していて、本当に早く転職活動をしなければいけないと思いつつも、6月にTOEICの試験があることと、ボーナスを受けるためにまだもう少しこの会社にいないといけなくてメンタルが上がったり下がったりするなんとも言えない日を過ごしているてぃーやです。

 

 

TOEICの試験まであと35日!

 

 

TOEICの試験まで残り少なくなってきました。

本当に焦る気持ちがすごいのですがそれでもやりきってやる!といった高揚感に溢れています。

 

今回は使命感に変わりつつあるブログを書くという習慣について好きに書かせていただこうと思います。

個人的なブログを書き始めて早11日目です。

 

毎日投稿していると飽きが来るかなぁとか忘れてて結局上げることができなかったぁとか本当に続くのかということが個人的には不安要素だったのですが、意外と続いていることにびっくりしています。w

 

気持ちの変化というのが個人的にはすごく大きくて、ブログを書かなくてはいけない』という気持ちに毎日掻き立てられます。

 

このしなくてはいけないという気持ちは決してやらされ作業ではございません。

自分自身が毎日更新することによって近い将来必ず自分が誇れるものの1つになると確信しているからこそ自ら進んで書くことができています。

 

これだけの継続性を持って毎日何かを発信している!

この考え方が個人的にすごく好きで、まだ誰かの目に留まることはありませんがこのような悩みもいずれ笑って話せる時が来る!

 

と言うエアリスの様なポジティブシンキングになれています。

 

今後続けていけば必ず違う壁にぶつかることも知っています。

ただ楽しいだけでブログを書いている様なものですので今は毎日書いているから書いていると言う甘い気持ちであることも知っています。

 

ただ今まで自分は何を手にしてきたのか?

 

と言う問いを自分自身にした時、明確にこれだけは頑張ったと言うものがどうしてもないです。

社会人になってもこの問題は一生続くのだなとつくづく感じます。

 

この問題を少しでも解消するためには毎日発信・毎日投稿

 

これに尽きると思います。

少しでも何か世間に自分の爪痕を残したい。

様々な気持ちを持って毎日パソコンを叩いています。

 

これからも毎日投稿し続けます。

 

TOEICの試験を終えてテストの結果が出た時以降に僕の行なっていることはより光り輝く様になるはずだと確信しています。

試験の結果が良かったらですが。w

今後もこの使命感に駆り立てられながらブログの更新とシャドーイングをこれからもばちこりかましていこうと思います!

 

これぐらいの気持ちを仕事でも出すことができればより楽しくなるのかもしれませんがw

 

現場からは以上でーす!