てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

先を見越した立ち回り!

みなさんこんにちは!

 

愛猫が果てしない旅に出かけてしまいました。次の再会は僕がこの現世に満足してからだから少しばかりのお別れだね!と漫画の様なフレーズを本当に思いついて一人つぶやいてなんとか頑張ろうとしているてぃーやです。

 

 

本日は先ほどすぐに実家の愛猫が旅立ったというブログを記載しました。

マジで辛いです。

いろいろあるけれども愛猫のぶんも僕は強く生きるんだと決意もしました。

 

だからこそブログを記載する。

現在は夜中の2時です。この時間に何かを記載するということ自体が初めてなのですが、本日は予定がありまして、なかなかパソコンを開く機会がないと思いましたので、こんな時間にパソコンを叩いています。

 

毎日継続することによって習慣化さえしてしまえばこんな時間にも執筆しないといけない!とか明日のことを考えれば今やってしまおうなど時間の使い方に行く文化幅が広がり工夫が生まれる様になりました。

 

こう言った変化はまだ初めて2週間ですが本当に成長した部分だと感じています。

逆算するということの大切さや、リスクをあらかじめ考慮して立ち回るなど本当にこれから先の人生においても必要になるスキルだと思います。

 

ブログを通して将来的には収入を得たいと思っていますが、少しずつ毎日の積み重ねの中に新たな発見を見つけれていくことができればと感じています。

 

現場からは以上でーす!