てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

なぜ僕がシャドーイングをするのか?

みなさまこんにちは!

 

先日久しぶりにカラオケに行ったのですが、全く最近の曲がわからず一昔前の15年ほど前になります高校生の時にはやっていた曲ばかり歌っていると2つしか変わらない後輩にジェネレーションギャップですねと言われて何も言い返せなかったてぃーやです。

 

 

さて本日は自分の将来の夢と今やってるシャドーイングがどういう繋がりがあって何をモチベーションにしているのかということを記載していこうと思います。

 

 

私が英語を勉強している理由としては将来は海外に移住しようと考えているからです。

 

海外に生活する為にはやはりまず不自由しない為にも英語の能力の取得が必要不可欠だと思っています。

当たり前ですよね。

 

その為に毎日英語の学習を行なっています。

 

僕がそもそも英語自体に興味を持ち出した理由としては、僕自身すごくバスケットが好きで、バスケットの英語での実況や解説をそのまま英語を聞いて理解することができればめっちゃかっこよくない?モテるんじゃいの?

 

と言った軽いノリです。w

 

けれども実際に他国の言語を話すことができれば、より自分の行動の範囲が広がるし、自分自身の価値観を新たに高めることができる、自分自身の選択肢を広げることができる様になる!

 

たくさんの可能性が広がるという点を考慮すれば圧倒的に特になることしかないと思っています。

 

将来的にはジャーニーになって世界中のありとあらゆるところを訪れてみたいです。

例えばニューヨーク!・メルボルン!・ロンドン!・などなど

毎日同じ店舗に勤務して、毎日同じことの繰り返しにかなり飽きてしまいました。

 

全く違う世界を堪能したい。

自分が思い描いている理想や夢を本気で叶える為には今動き出さないといけない。

 

シャドーイングやってるだけで世界に行けるわけねえだろ!』

もちろんその通りです。

ただ僕の自分自身をプロデュースする方法は考えています。

これも後日ちゃんと記載してみようと考えています。

 

 

世界中を旅して自分の価値観をより高めて、自分にしかできない視点から物事を捉えて、世界中に発信することによってたくさんの人と繋がることができる。

たくさんの人に勇気を与えることができたり、与えられたり唯一無二のものを英語を通して得る。

 

夢物語。幻想。

そんなことは周知の事実なのですが、それでも改めて外にアウトプットすることでより自分の考えを共感してもらえる人に出会えたり、励ましの言葉をもらえたりするのでこれからも些細なことでも外に発信する様に心がけます。

 

いつまでもこんな夢を持って生きることはできない。

将来の嫁さんや子供のためにも現実を無視できない。

 

将来の夢のことだけをただ直視できる。

この時間だけは猫にも誓った通り夢の中で生きていたい。

 

現場からは以上でーす!