てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

本日の積み上げ7日目。NBA八村選手の試合をレビューします!ワシントンVSインディアナ

みなさまおはようございます。

 

観光に来ている外国人が半袖なのを見てもっと寒い国から来ているのかなと勝手に想像してその国に行ったらどんな生活を送るのかを妄想しているてぃーやです。

 

 

さて本日もしっかりと積み上げを行うのですが、昨日は大サボりをかましました。w

 

なぜか昨日に関してはびっくりするほど何もやる気が起こらずにいちにちを無駄にしてしまったと考えてしまいました。

本日はそのうようなことがないようにしっかりと自分を律してがんばろうと思います。

 

まずは昨日の結果からです。

 

 

11/7

1.トレーニンTOEICで PART4の会話問題を CHAPTER1-5までを各問題それぞれ3回ずつシャドーイング

2.REAL英会話 『待ち合わせ』『車内』を勉強する

3.TOEIC文法1000問第1.2章を終わらせる

4.英単語集7章を復習する

5.bet365 2679.03円を2759.40円にまで上げる。

 

 

 

1→✖️

2→✖️

3→✖️

4→✖️

5→◯

 

ベッティングに関してはしっかりとリスク管理を徹底していて、最近はテニスの試合を見ることが楽しみにもなっています。

無理なくしっかりとオフシーズンの分も稼げているので今後もこの調子で頑張ります。

 

そしてそれ以外の英語の勉強の分野に関してはシャドーイングを少しだけやっただけで止まっています。それを考慮して本日の勉強は

 

11/5

1.トレーニンTOEICで PART4の会話問題を CHAPTER1-5までを各問題それぞれ3回ずつシャドーイング

2.REAL英会話 『待ち合わせ』『車内』を勉強する

3.TOEIC文法1000問第1.2章を終わらせる

4.英単語集7章を復習する

5.bet365 2970.64円を3059.75円にまで上げる。

 

 

基本的には昨日の分をやると行った形なのですがそれプラスで何かをこなすように取り組みます。

 

 

 

さてここからが本日の本題になります。w

 

 

私あまり楽天が好きでありませんので、これまでずっとNBAが開幕したにも関わらずバスケットの会員に登録することなくなんとなく時間を過ごしていましたがようやく会員になりNBAを視聴しました。w

 

そこで見た試合に関してを今後レビューしていきます。

 

 

本日見た試合は八村選手が所属するワシントン・ウィザーズVSインディアナ・ペイサーズです。

 

試合を見た感想としてはワシントンが完敗やなと行ったところでしょうか?

 

具体的にどう行った点が完敗なのかと言いますとまず

 

・圧倒的に選手層が違いすぎると行った点

・ゴール下の強さがインディアナに劣っている点

・チームとしての完成度の点

 

と行ったところが個人的にかなり気になりました。

 

試合全体を通してビール・トーマス・マイルズが出場している時間帯に関してはそんなに劣っているとは感じませんでした。

 

しっかりと五分でついていけていましたので1Pに関してはスコア通り試合を予想するのが非常に難しかったです。

 

ただですね2Pに関しては控え選手が出場するようになってからスリーポイントの確率であったりゴール下でのスコアなど徐々にワシントンがやられていると行った見方が強くなっていきましたね。

 

特にマッコネル選手とマクダーモット選手の活躍が光りましたね。

アシストにスコアにリバウンドにスリーポイントに明らかな差が生まれましたね。

 

ピリオドの終盤ににはスタートが戻ってきましたのでなんとかワシントンが盛り返したという印象が強いのですがトータルでインディアナ優勢かなと行った前半でした。

 

 

3Pのワシントンの立ち上がりはまぁ悲惨極まりなかったですね。w

 

エアーボール・パスミス・八村選手もトラベリングととにかく自分たちで流れを潰してしまっていると行った印象でした。

その流れにしっかりとインディアナは合わせるプレイであったり速攻からのイージーバスケットでのスコアなど難なくスコアしている印象です。

 

最大でも25点差はさすがにどうしようもないですよね。w

 

後半に関しては序盤にインディアナが圧倒しすぎて点差が広がり、だいぶ心に余裕ができてしまったのか終盤は足が動かなくて点差を詰められる展開になりましたが、それでも大量リードのおかげで逃げ切ったという試合展開でした。

 

全くゴールに向かう姿勢やプレイが見られなくてミスを連発していたワシントンに対して、しっかりとゴールに向かってドライブ・パスゴーなどリングにアグレッシブな動きを見せていたインディアナとでチームとしての流れもありますが強さの差を感じましたね。w

 

チームとしてのアシスト数の差が物語っている通りでゴール下での合わせるプレイなどがワシントンも終盤に見ることができましたが、一試合を通して見たらインディアナが圧倒していましたね。

 

総リバウンド数は変わらないのにフィールドゴール成功率が圧倒的にインディアナの方がいいのはゴール下を圧倒していたからです。

 

ここをなんとか八村選手に攻守にカバーしてもらえたらと願っていたのですが結果はまさかの0点。

 

今シーズンの初のNBA観戦がまさかの結果で僕自身かなり驚いています。w

 

 

なかなかシュートチャンスがなかったと言えばそれまでなのですが、積極的に行くシーンも少なかったので致し方ないのかなと行った感じですね。

 

次からはもっと激アツな展開を期待したいです。

 

シーズンも始まったばかりですがプレーオフに進んで欲しいので今後も頑張っ応援し続けていこうと思います。

 

以上でレビューは終了とします。

 

現場からは以上でーす!