てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

本日の積み上げ28日目。アップテンポバスケ!ウィザーズVSサンズ戦をレビューします!

みなさまこんにちは!

 

冬並みの寒さなのですがスタバはなぜか冷房が効いててキレそうになっているてぃーやです。

 

さて本日も積み上げを行います。

 

 

11/27

1.TOEIC公式問題のリスニングを行う(シャドーイングを中心に)

2.REAL英会話 『待ち合わせ』『』を勉強する

3.英単語集1-3章を復習する

 

 

1→◯

2→◯

3→◯

 

 

11/28

1.TOEIC公式問題のリスニングを5回行う(シャドーイングを中心に)

2.REAL英会話 『待ち合わせ』『車内』を勉強する

3.英単語集4.5章を復習する

 

 

 

しっかりと積み上げします。

公式問題集をしっかりとやって傾向と対策をしっかりとできるようにします。

 

 

さて本日のNBAの観戦をしましたのでそちらのレビューを行います。

 

今回観戦しましたのはワシントン・ウィザーズVSフェニックス・サンズです!

 

 

昨日の高地での試合から休みがなく連戦でかなりウィザーズにはタイトなスケジュールとなっています。

 

 

しかし疲れなど関係ないぐらい本日のウィザーズは調子が素晴らしく良かったですね。w

 

昨日の試合は全く入らなかったスリーポイントがこの試合は面白いように入っていましたね。w

 

昨日の試合と合わせてしっかりと確率が収束するなといった感想です。w

パチンコみたいなチームやわ。w

 

とにかくスリーポイントが入りまくりの展開でお互いディフェンスが相変わらず崩壊していましたね。

 

過去2試合はビールに対して極端にディナイでボールを入れささないようなディフェンスで対策を立てられていたのですがこの試合に関してはビールには比較的ソフトに対応していたように感じました。

 

ビールにダブルチームをかけたりするシーンは見られましたがそれでもサンズ側は幅広くディフェンスをしようとしていたように思います。

 

正直この試合のウィザーズのスリーポイントは八村選手を除いて誰が打っても入るような状況だったからディフェンスのしようがなかったと思います。

 

ただ個人的に気になったのがゴール下のディフェンスですね。

 

ウィザーズは第二ピリオドでウーブレイのフローターが決まっていたりしていたところをタイムアウト後にブライアントを投入してインサイドの高さを補充しました。

 

完全に中のペイント内での得点を阻止しようという意思が見られました。

 

それに対してサンズは特にディフェンスにおいて何かトラップを仕掛ける変化があまり見られませんでした。

 

八村選手とボンガ以外の出場した選手は二桁得点を記録しているのでかなり幅広くスコアしていますよね。

 

誰をマークしたらええねんって話ですよね。w

 

八村選手の外のシュートがあまり入らないということもあってもう少し八村選手へのマークを緩くしてヘルプでドライブの対策をしつつ、アウトサイドへの圧力を強化するなどしても面白いと思いました。

 

 

スリーポイントを放置することは自殺行為になるから仕方なくディフェンスは広げないといけないという完全に後手に回ってしまっていたのですが、何か明確な目標があればと思いました。

点の取り合いなのでウィザーズの明らかなペースで終始進みましたね。

 

 

ビールに35点取られているので負け試合とは違ってしっかりとエースに仕事されてますよね。

やっぱりビールの対策をしないといけないと改めて感じさせられましたね。

 

そしてもう1人ややこしい選手がいますよね。

ウィザーズのアップテンポのバスケットを作り出していたのがやはりイシュ・スミスでしたね。

 

ほんまに早い。w

 

とにかくボールプッシュが早く、そのプッシュからバグナーとの2対2に無理やり持っていってスコアするという荒技を見せてましたね。

 

 

この試合でもスミスは21得点7アシストとしっかりとプレイタイム以上の活躍をしていました。

 

ハーフタイム中の笑顔が可愛すぎて忘れられません。w

 

 

140点取っているので完全にウィザーズのバスケットで勝利したといったところでしょうか。

 

 

そしてこの試合俺たちの八村は6得点と苦しみましたね。

フリースローの2点とダンクの4点と完全にスコアがディアンドレ・ジョーダンみたいですよね。w

 

明らかに周りの選手の調子が良すぎたということもあって無理に八村選手のボールを供給する必要がなかったということもありますが、コーナーに張り付いては動かないシーンを何度も見受けられましたのでカットする動きやハイポストにもらいにいく動きなど変化があっても面白いと感じましたね。

 

中のスペースを空けているチームプレイと言われれば素晴らしいけれども日本人で一番応援している選手だからこそ得点シーンをもう少し見たかったという感想です。w

 

またシーズン序盤はビールとのスリップスクリーンで何度も得点につながっていたのですがここ最近はそのシーンが全くありませんよね。

 

それもスリップに対して八村選手のマークマンがそのままビールに対してダブルチームに行くようにしているからパスを出すことすらできていないという現状があります。

 

普通にスクリーンも混ぜていけば読まれる確率も減ると思うのですが、まだ一年目で連携を取るまではできていないのかなと感じました。

 

もっと得点が見たい!w

ユーロステップやダブルクラッチなど空中戦に行く前や空中戦でもっと戦える技を身につければ間違いなくスターになれるので見守っていきたいです!

 

 

次はあのレイカーズと試合なので非常に楽しみで仕方ありません!

 

現場からは以上でーす!