てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

本日の積み上げ32日目。ブログを一ヶ月続けましたが悩み。

みなさまこんにちは!

 

 

大リーグのアストロズがサイン盗みを行なったと聞いていたのですがそれがかなり黒ということで今後の対応がどうなるのかがすごく気になっているてぃーやです。

 

 

さて本日もしっかりと積み上げを行なって参ります。

 

12/01

1.Frendsを視聴する

 2.TOEIC公式問題のリスニングを5回行う(シャドーイングを中心に)

 

 

1→◯

2→✖️

 

 

12/02

1.Frendsを視聴する

 2.TOEIC公式問題のリスニングを5回行う(シャドーイングを中心に)

3.公式問題集の第二回を解く

 

 

本日はバイトがないので明日の分まで頑張って勉強します。

 

 

そして本日はいつもはリアルタイムでバスケットを観戦してそれが終わってからレビューを書いているのですが本日はバスケは夜に観戦しようと思っています。

 

今回記載することはちょうど積み上げを行なってから一ヶ月が経ちましたのでそちらの簡単な感想を記入したいと思います。

 

 

毎日積み上げをとしてブログに記入していたのは習慣付けを行うためです。

 

 

毎日自分自身の継続力の向上であったり今後就職活動をしていくために何か自分のしていたことを記録として残すために行なっていました。

 

そして自分自身が1日何をして生きていくのかということを考えるようにと思って始めました。

 

今でも継続できていることはすごくいいことだと思うますし、NBAという毎日尽きることのない話題を選べたことにも非常に誇りを持っています。

 

ただ最近はどうしても始めた時のようなマンネリ感が抜けません。

 

レビューするにしても中途半端になりを伝えたいのかがわからなくなってきているし、本日の積み上げも記入しているだけで本気でその目標を達成してやろうという気持ちがなくなってきてしまっています。

 

僕自身がどこに向かっているのかということが明確にすることができなくて単純にモチベの低下に繋がって、毎日義務だけで動いているといった感じになってしまっています。

 

なぜ勉強するのかや就職の時のために何が必要かや将来の自分や今の自分のためにももっとどうしないといけないかマインドの部分の強化を図らないといけないと感じました。

 

今後後ブログは引き続き行います。