てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

本日の積み上げ37日目。地味やけど天才!ウィザーズVSヒートの試合感想!

みなさまこんにちは!

 

昨日なかなかとんでもないミスを犯してしまったのですがまあバイトやしと考えて切り替えようとして居るのですが上手いこといかなくて悩んで居るてぃーやです。

 

 

さて本日もしっかりと積み上げをしていこうと思います。

 

12/06

1. TOEIC公式問題第二回のリスニングを5回行う(シャドーイングを中心に)

2.英単語5章をやる

 

 

昨日はリスニングを時間いっぱいすることができませんでした。

本日はバイトがありませんので昨日のぶんまでしっかりと挽回したいと思います。

 

1→✖️

2→◯

 

 

12/07

1. TOEIC公式問題第二回のリスニングを7回行う(シャドーイングを中心に)

2.英単語5章をやる

 

 

本日は昨日のぶんも合わせてやります。

しっかりと自分の時間を投資すればなんとでもなりますので頑張ります。

 

 

さて本日もNBAを観戦しましたのでそちらのレビューを行います。

 

本日観戦しましたのはワシントン・ウィザーズVSマイアミ・ヒートです。

 

 

昨日強敵のシクサーズに勝利しているウィザーズはまた同じように強敵との試合です。

最近のウィザーズは下手なりにもなんとかディフェンスを修正しようとしていることが見えますのでそこも合わせて観戦しました。

 

 

試合としては地味なんてことはなくて、かなり最強なバトラーを見せてくれました!w

 

意味わかんないですよね。w

 

バトラー最強!

 

これに尽きます。

 

あとは単純に戦力差の問題でしたね。

 

具体的には

 

・エースのために囮をすることができるプレイヤーがいる

・サポートメンバーの差

 

といったところでしょうか?

 

ヒートは囮としてアデバヨがいます。

 

バトラーはスネークドリブルが得意な選手で相手の動きを見ながら自分のプレイを決定することに長けています。

 

アデバヨのピックアンドロールを利用してペネトレイトから自分でプルアップジャンパーでもそのままダンクでも選択できます。

またディフェンスがヘルプに来ればアデバヨへのアシストもありますので非常に厄介ですよね。

 

現にバトラーは28得点11リバウンド11アシストのトリプルダブルを記録しているのでこの試合で一番猛威を振るっています。

 

そしてそのエースの囮として君臨したアデバヨも24得点としてペイント内でしっかりとスコアできていましたね。

 

それに対してウィザーズのビールは1on1が基本路線としてオフェンスに組み込まれていますのであまりゴール下で合わせるというシーンは見受けられません。

 

 

ビックマンが不在ということもあってこの戦法を取ることができないというのは重々承知なのですがパスがないとその選択肢を捨ててしまえば簡単にダブルチームによってきますよね。

 

それでも打開できるのがビールの持ち味でありますが八村君でもベルターンスでもバグナーでも誰でもいいのでずれを産むことができる選手が欲しいところですよね。

 

 

そして周りのサポートメンバーなのですがこの試合においてはヒートのヒーロー選手に軍配が上がりましたね。

 

バトラーのいない時間帯にスコアすることができてエースのいない時間帯になんとか追いつきたかったウィザーズの目録を完璧に阻むことに成功したと思います。

 

バトラーのいない時間帯をドラギッチ以外で引っ張ることのできるプレイヤーがいるということはかなりアドバンテージになりますからね。

 

 

それに対してウィザーズもビールを休ませようとするのですがスコフィールドがファウルを犯し全然ビールを休ませることができていませんでしたね。

 

スコフィールドはスコティッシュフォールドみたいな可愛い名前しているので覚えました。w

 

 

強靭なフィジカルを持っているハッチ・スリーポイントシューターのベルタン・オフェンステイクチャージ職人のバグナー・スピードスターのスミスなど一芸に飛んだ選手が多く期待値は群を抜いていますがどうしても現段階ではチームとして劣ってしまいますよね。

 

 

これからビールに対してもっと圧力が激しくなるのは明確です。

そこを止めればウィザーズの勢いが止まりやすくなりますからね。

 

そうやって対策してきた相手にどう対策するのかというところに期待しながら観戦したいと思います。

 

現場からは以上でーす!