てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

本日の積み上げ42日目。インカレ!神奈川大学VS白鴎大学戦を見て見ました!

みなさここんばんは!

 

この時間帯にブログを書くのは社会人以来かとなんとなく感慨深くなっているてぃーやです。

 

 

さて本日はバイトが休みな為に積み上げを頑張ろうと思いましたが、咲くいつのバイトのせいで生活のリズムが微妙に狂ってしまって5時になってしまいました。

 

残りの時間はしっかりと積み上げを行いますが、本日は特に予定は決めずに頑張ろうと思います。

 

 

さてそんな私ですがブログのためにも本日もバスケットを観戦しましたのでそちらの感想を記載したいと思います。

 

本日観戦しましたのはインカレです。

そんな中でも注目したのは白鴎大学VS神奈川大学です。

 

両チームとも関東一部に所属していまして、白鴎大学インサイドに留学生がいるチームとして神奈川大学は大エースの小酒部選手がいるということでも注目していた一戦です。

 

普段は全く大学バスケットを見る機会などありませんのでここらで未来のBリーガーをチェックしておこうと行った算段です。

 

さてゲームとしては両チームとも審判に苦戦していると行った印象しかあまり残りませんでしたね。w

 

正直なんて書いたらいいのか難しい一戦でした。w

 

選手はもちろんベンチのメンバーも含めて審判の微妙な笛が鳴るたびに立ち上がってエキサイトしているようなシーンが何度も見受けられましたのでスコアしたりゲームをコントロールと行った具合が難しくなってしまっていましたね。

 

 

確かに少し厳しすぎるような印象は受けましたがそれでも妥当な笛も多く、外野から見ているぶんに関してはさほど問題ありませんでしたが、大学生からすると最後の大会ということもあって自分をコントロールするのには難しいメンタリティーだったと思います。

 

それもあってかお互い全くスリーポイントも入りませんでしたね。

 

両チームしっかりと足が動いていた印象がありますので、外のチェックに対してはかなりアグレッシブに飛んでいました。

 

リバウンドに関しては白鴎は留学生の高さが非常に目立ち、神奈川は人数で高さをカバーしていた印象です。

 

前半は五分五分の展開でしたがそれでも後半ゲームが大きく動きましたね、

 

白鴎のバックコート陣が積極的にトラップを仕掛けることによってダブルチームからのスティールからの速攻で簡単に2点を取ってしまうと行ったことが連続で見られました。

 

神奈川としては絶対に防ぎたかったことだと思いましたが前半は我慢できていたことがついに後半で出てしまいましたね。

 

留学生の実力と高さはかなりのものがありますので追いかける展開になるのはだいぶ振りでした。

 

インサイドへのカットインも日本人ということもあって飛んでからの滞空時間が短いためにリバースに持っていくことも、パスを裁くことも難しく、単純な高さ勝負に持って行かれては叩き落とされていました。

 

インサイドに一本の強い幹があるということがどれほど強力かと改めて思いました。

 

 

そして試合を通して見て見たかった小酒部選手なのですが1試合を通してフェイスガードをされていましたのでフリーになる機会があまりまりませんでしたね。

 

そのために4体4となりゴール下に強力な幹がある白鴎の方がハーフコートバスケットでもかなり優位でししたね。

 

 

ボールを持っても激しいチェックに来ていましたので無難にパスを裁くなどもっとビールみたいにガツガツ行って欲しかったと個人的に思いました。

 

白鴎にそれだけの作戦を取らせるということはかなり良い選手なのでしょうね。 

 

ただ随所にリバウンドに飛ぶタイミングなど良いプレーは見られましたので今後に注目です。

 

 

4回生に取っては最後の試合になるかもしれないという緊張感が会場を含めてかなり殺気立っていて見ている自分もかなり面白かったです。

 

やはり気持ちが随所に見える試合は見ていて興奮しますね。

 

明日からベスト8ですので今後の好ゲームにも期待します。

 

現場からは以上でーす!