てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

本日の積み上げ53日目。12月中はとにかく問題を解きまくることを行います。

みなさまこんにちは!

 

 

昨日M-1グランプリがありましたが今年は例年以上の実力でこのコンビが面白くなかったら勉強しようと思っていたのですが全員もれなく面白すぎてすぎ切り替えることができなかったてぃーやです。

 

 

さて本日もしっかりと積み上げを行なってまいります。

 

本日はTOEICの公式問題集4を行いました。

 

リスニングはまだダウンロードをしていないのでリーディング問題を行いました。

 

こちらの感想を記載していこうと思います。

 

まずやっぱり自分の実力というものはまだまだすぎて吐きそうです。

 

全然問題を解けていないことにかなり焦りを感じまくりです。

 

 

ただそれでも文法問題を鬼のように解くことができてそこは素直に成長しているポイントだと感動しています。

 

 

全体的にやはり得点を取れるようには成長しています。

 

前回までにかなりひどい結果にはならないようになってきているのかとは感じています。

 

このまま勉強を続けることができればまあまあの得点を叩き出すことにつながると確信していますので、このまま勉強し続けます。

 

 

しかし本番までの日数を考えるとかなりヤバイ状況には変わりありません。

 

ならばどうすればいいのかということですが、ここからはとにかく問題をこなしながら知識を増やし続けるしかないと考えています。

 

 

自分は問題を解くことに意識を置きすぎていて一回の問題鵜を解く量が非常に少なく精査しながら解く癖があります。

 

そのために実戦を積む機会が少なく、新しいボキャブラリーに出会う確率も非常に少なくなってしまっています。

 

そのためにはやはり時間を費やして勉強しまくるしかありません。

 

自然と本番が近くになるにつれて危機感が鬼のように押し寄せてきます。

 

受験の時よりも試験さは半端ないので余計プレッシャーにやられそうです。

 

 

それでも自分が就職するときに有利になれるためであったりこれからの人生を本気で動かすためのそのための登竜門だと意識すれば自然とやはりやらなければいけないという気になります。

 

 

これからの今年中は問題を解きまくることに集中します。

 

 

長い文章に慣れることや、自分の正答率を上げるなど時間を捧げることに集中して取り組んでまいります。

 

 

現場からは以上でーす!