てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

本日の積み上げ54日目。クリスマスで1人やからって決してさみしいわけではないですよ!w

みなさまこんにちは!

 

本日はクリスマスということで大学生の時は予定がないと恥ずかしい!なんて思っていましたが社会人を経験したことによって特別記念日など関係ないと考える脳になったてぃーやです。

 

 

さて本日はそんな社会人脳になった変化についてを記載していこうと思います。

 

久しぶりに自分のことについて語る時間です。

 

 

私は現在はニートをしています!w

 

全然誇れるものではありませんが。

 

そんな自分ですが本日は12/24ということでクリスマスです。

 

大学生の時には無理くり誰かとご飯に行くようにしたりして、世間から取り残されないようにという必死な気持ちを抱いていました。

 

ただいま現在となっては特別そういった気持ちがなくなりました。

 

今は別に予定がなかったとしても全然自分の時間を過ごすことができて幸せだと思うぐらいです。

 

さて私がなぜこのような変化をしたかと言いますとやはり社会人を経験したからやと思います。

 

私が社会人時代はどちらかといえばブラック寄りの働き方をしていましたので

ゴールデンウィークも仕事

シルバーウィークも仕事

年末年始も仕事

 

などなど世間が休んでいる時に仕事をしていました。

 

年末年始も親戚が集まっている席にも出席したことがありません。

 

こんな感じだからこそ毎日仕事をしている気しかしませんでした。

 

休みの日でも作らなくてもいい仕事の資料を作成したり、新年会など無駄な行事に出席したり休みも奪われたりした記憶が非常に強いです。

 

 

そんな感じだからこそ世間様とは逆行して生きてきた気がします。

 

 

年末には新年を祝って実家に帰るという人が多数いらっしゃると思いますがそんなことをする許可がおりるわけでもなく、同期とやけ酒した記憶しかありません。w

 

楽しかったのでいいですが。

 

そんなこんなで世間のイベントの日も関係なく、毎年の恒例行事すら満足に参加することをしてこなかったために今となっては特別どんちゃん騒ぎをしたいとか誰かと一緒にいたいとか全く思わなくなりました。

 

不思議ですよね。

 

それまでの価値観が180度変わってしまったわけですからね。

 

自分自身は帰る場所があって仕事を辞めてもなんとかなるという保険がありましがので仕事を辞めて次を探すことに何も不安はありませんでしたが、こういった何もない人には一生仕事に縛られ続けるのだと感じることにもなりました。

 

周りが休んでいるからその間に仕事をしたら自然と他者と差をつけることが出来る為に働かせるというのも理解できるのですが、一度本気で国民みんなを休ませる法律とか作っても面白いと思うのですけどね。w

 

そんなこんなで決して強がっているわけではないですからね!w

 

現場からは以上でーす!