てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

本日の積み上げ12日目。若いってすごいね!グリズリーズVSスパーズをレビューします!

みなさまこんにちは!

 

最近勉強のモチベーションが下がりまくっていて本当にこのままではいけないと感じながらもなんか乗り気になれないてぃーやです。

 

 

 

11/11

1.トレーニンTOEICで PART3の会話問題を CHAPTER1-5までを各問題それぞれ3回ずつシャドーイング

2.REAL英会話 『待ち合わせ』『』を勉強する

3.TOEIC文法1000問第4章を終わらせる

4.英単語集6章を復習する

5.bet365 3000円を3090円にまで上げる。

 

1→◯

2→◯

3→◯

4→◯

5→◯

 

 

11/12

1.トレーニンTOEICで PART4の会話問題を CHAPTER1-5までを各問題それぞれ3回ずつシャドーイング

2.REAL英会話 『待ち合わせ』『』を勉強する

3.TOEIC文法1000問第5章を終わらせる

4.英単語集7章を復習する

5.bet365 3140.66円を3234.87円にまで上げる。

 

正直昨日は全く上澄みができませんでした。

やることをしっかりとやるという方向に切り替えて頑張ります!

 

 

さて本日もNBAを観戦しましたのでそちらをレビューしていきたいと思います。

 

本日観戦したのはメンフィス・グリズリーズVSサンアントニオ・スパーズです。

 

メンフィスには渡邊雄太選手が在籍していますのでかなり楽しみにしていたのですが、ベンチにも入っていないと言う事を聞いてだいぶモチベーションが下がったのですがなんとかレビューしていこうと思います。w

 

さてまず試合を見た感想としてはグリズリーズってこんなチームやったっけ?

といった感想です。

 

 

僕が知っている時代といえばゴール下をガソル選手とランドルフ選手の2人でとにかく圧倒してまくり、確実にペイントでスコアして、インサイドに目が向いた時には外からコンリー選手が撃ち抜くといった、スリーポイントシュート全盛期に逆行する地味なスタイルを採用していたと思うのですが、

 

今回観戦してかなりオフェンス重視のスタイルになっていると感じました。

選手の放出やモラント選手の加入などだいぶメンバーが変わったので仕方がないですよね。

 

チーム全体が非常に若く、ルーキーもたくさん出場時間をもらっていて将来性が豊かなチームですね。

また若いと言うこともあってとにかくチームがアグレッシブです。

 

外が空いたらとにかくシュート

少しでもスペースが空けばペネトレイト

ゴール下での接触は歓迎

積極的にミドルレンジからシュートを放つ

オフェンスリバウンド・ルーズへの反応が恐ろしく早い

 

などオフェンスに関してかなりガンガン来ていましたね。

 

 

本日は正直全員調子が良すぎるぐらいかなり入っていましたのでチームとしてスパーズを最後まで攻めて押し切ったと言った試合でした。

 

一時は逆転されてしかもスパーズのホームでありましたのでそのまま敗戦かなぁと思ったのですが最後までシュート力が落ちることがなかったのが非常に素晴らしいです。

 

正直ここまで戦えるのに全然勝てないことが不思議でしかなたないです。w

シュートに関しては水ものだからいい日もあれば悪い日もあると言った流れになるのですが、今日のグリズリーズは非常に素晴らしかったです。

 

NBAブックメーカーには向いていないとはっきりとわかりましたね。w

 

スパーズもホームということで大歓声を味方に一時は逆転しました。

粘り強くデローザン選手の個人技やパスをとにかく回してしっかりとフリーを作り出してのシュートなどかつての最強のスパーズを垣間見ました。

 

けれども守ったとしてもセカンドチャンスを与えてしまいましたよね。

ここが勝負の分かれ目でしたね。

 

守りきったと思ったらリバウンドが相手に溢れてしまいスリーを決められる。

ポポビッチも頭を抱えていたのが印象的でした。

 

今日は相手のシュートが入りまくっていましたし、仕方がないと切り替える必要がありますね!

 

 

 

グリズリーズはとても面白いチームです。

かなりオフェンスに関しては見ていてワクワクさせてくれるチームなのですが、やはり課題としてはディフェンスですよね。

 

若く能力がある選手が多いので個人の1on1に関してはかなり自信を持って臨んでいると思います。

 

ただチームディフェンスとしては少し物足りないかなと言った印象です。

バランチューナスがコートにいる時間帯は比較的安定していますが、それ以外の時間他ではゴール下へのヘルプが少し遅れているような気がしました。

 

リバウンドもアグレッシブでエネルギッシュだからこそカバーリングに関しても上手くなって、チームとして成熟させることができればプレイオフ争いにも食い込んでくると思います。

 

そしてこの課題を解決できるとしたら

俺たちの渡邊雄太選手ではないのかと思いますがどうでしょう?w

 

買いかぶりすぎでしょうか?w

渡邊選手は非常に献身的でとにかくチームのためにハードワークができる選手です。

大学時代もディフェンスを売りにしていました。

 

個人としても守るのが上手く、ヘルプもリバウンドも積極的に飛び込んでいけますのでなんとかチームの一員として頑張って欲しいですね!

 

 

正直まだグリズリーズの試合は一回しか観戦していませんので、今後も要チェックしたいですね!

 

またスパーズに関しても圧倒的に王者のバスケットで君臨していたのですが、最近は中位にいることが多いのでかつての圧倒的な強さを取り戻して欲しいですね!

三河のように

 

こちらで本日のレビューは以上となります。

 

現場からは以上でーす!