てぃーやの毎日シャドーイング!英語で世界へ!

こんにちは!てぃーやと申します。ブラックでもないホワイトでもない企業に勤めているのですが、そこの仕事先がどうしても受け付けることができなくてフリーになりたいと思い決心してブログを立ち上げました。その中でも英語の学習に力を入れていて将来は海外でも仕事ができるような人材に自分自身をプロデュースするために毎日まずは英語のシャドーイングを行なっています!その毎日の様子を綴っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

本日の積み上げ14日目。頭イタすぎる!ウィザーズVSセルティックスをレビューします!

みなさまこんにちは!

 

確実に風邪ひいて喉が痛い、エアコンの風が寒いなど内外的要因にめちゃくちゃイライラしているてぃーやです。

 

 

11/13

1.トレーニンTOEICで PART3の会話問題を CHAPTER1-5までを各問題それぞれ3回ずつシャドーイング

2.REAL英会話 『待ち合わせ』『』を勉強する

3.TOEIC文法1000問第5章を終わらせる

4.英単語集5章を復習する

5.bet365 3321.16円を3420.79円にまで上げる。

 

 

1→◯

2→◯

3→✖️

4→◯

5→✖️

 

本日も積み上げを行おうと思うのですが、ただ本日は引くほど頭痛くて療養しようと思っています。

夜のバイトがだるすぎる。

 

 

明日以降につなげることができるように本日は療養したいと思います。

 

そして昨日なのですがブックメーカーで全擦りしました。

終わりました。

またやらかしました。

 

保険をかけながらのベッティングしていたのですが、それでもいざ掛けた試合で負けてしまいました。

 

正直昨日のベッティングには後悔がないから難しいです。

昨日は5-1というセットカウントでメドヴェージェフがあと1ゲーム取得すれば終了といった流れでしたがそこからナダルが連続奪取を繰り返し最後はタイブレイクで敗戦しました。

 

二度サービスチャンスがあったので大丈夫だと思っていたのですが、それでも敗戦しました。

もう正直これだけで生計を立てるのは無理だと感じました。

もっと資金が必要で、副業としてなら成り立つぐらいじゃないと難しいと感じました。

 

これ一本でやって行くのは限界を感じましたので今後プランを考えようと感じました。

 

 

 

それでも継続だけはしないといけないと思い本日もNBAの観戦をしましたのでそちらのレビューをしようと思います。

 

 

本日観戦しましたのはボストン・セルティックスVSワシントン・ウィザーズです!

 

 

セルティックスは現在東の首位を快走しています。

対するウィザーズはいまいち波に乗れないっといった対象なチーム状況となっています。

 

試合を見た感想としてはセルティックスはさすが試合巧者やな!

ということですね。

 

両チームすべてのクォーターで30得点以上を記録するかなり大味な試合となりましたね。w

両チーム共ディフェンスが崩壊していたので僕の頭ぐらい今後に悩ませるような展開でした。

 

正直外のシュートがよく入っていたといえば確かにそれまでなのですが、1on1では抜かれヘルプも遅い・ピックアンドロールで抜かれて中途半端な対応になってしまっていましたので得点に関してはかなり両チームやりたい放題でしたね。

 

そんな中でもセルティックスが後半頭からディフェンスの強度を強めたことからウィザーズのミスを誘い、そこから早い展開になることでリードを保つことができましたので、競る展開となりましたが、自分たちのペースで試合をコントロールできたのかなと思いました。

 

 

そんな中ウィザーズは敗戦の中でもビール選手が44得点と孤軍奮闘しました!

 

見ていて本当にビールVSセルティックスみたいな構図になっていた時間帯があったぐらいです。w

 

毎回ウィザーズはいい試合をするのだけれども、リードを許してからビールの個人技で盛り返すといった流れになりますので、ビール選手が欠場したときは絶体絶命といった危機感も覚えました。

 

それでもやはりスリーポイントも、ユーロステップも全てが上手い選手だと再認識しましたね。

 

また俺たちの八村選手もチーム2位の21得点を叩き出しその存在感を遺憾なく発揮しました。

 

終盤ビールにめちゃくちゃキレられるシーンがありましたし、ディフェンスでもトーマスの次に狙われていて、だいぶ精神的にしんどい展開になりましたが、気持ちを切り替えてゴリゴリゴール下にアタックする気持ちの強さは本当にルーキーとは思えないほどの強さを感じ感動しました。

 

FG%も相変わらずの高水準をキープできているのはこういったところが要因なのかもしれませんね。

 

チームとしても戻りが遅くトランジッションに弱かったり、ゴール下でのディフェンスに課題がありますが、なんとか前半からリードする展開に持っていけるようにディフェンスを改善してほしいと思いました。

 

本日はどうしても頭が痛くダラダラ見てしまいましたので、次からはしっかりとレビューできるようにします。

 

現場からは以上でーす!